2021-08-28

anond:20210828004648

まぁ、オレも君の言いたいことわかるよ。もともと、国立医学部に行きたかったのだけど、ADHDセンターが9割取れなくてさ。時期としては、2014年より前だと思ってくれ。毎日、朝から晩まで勉強漬で過ごして、毎年 8割前半しか取れなくて、二次偏差値河合塾で60前半だったから、挽回もできないまま毎年 不合格だった。その時期に、ちょうど毎日新聞が「リタリン危険性」を大々的に報じたせいで、ADHD なのに治療法がなかったか治療できなかったのよね。色々とフリーターをしていて、成人向けコンサータ承認されて、服薬してセンター試験を受けたら「英語 192+46、国語 162、倫理政経 91、理科2科目 9割、数学 8割」ぐらい取れてしまって、本当にショックだった。あぁ、自分は本当に知的障害者なんだなと自覚したわけど。まぁ、そういうのがあってから人間の脳なんて化学反応だと思ったけど、こんな思いは次世代からはしてほしくないよね。

記事への反応 -
  • おやおや? 生き地獄なのはあなたがルッキズムを認めてるからですよね。

    • 見た目だけじゃなくて目や鼻や皮膚の機能も逝くぞ

      • ALS患者毒殺事件で石を擁護したり、植松聖を賛美したり、JRの車椅子乗車拒否問題で、車いすの人を嘲るコメントを連発していた増田民やヤフコメ民が被害者を気取る資格はない 障碍者...

        • 生まれつき障害があるのと、後天的に障害をおうのは違うでしょ。前者は、神の責任にできる。後者は、加害者の責任だ。絶対につぐなわせる必要がある。

          • 誰かのせいにしても健常者になれるわけではないんだよ 理屈でごたごた言ってないで努力しろ! と健常者はいつも言ってるね 硫酸被害者にもぜひその言葉を伝えてあげて

            • まぁ、オレも君の言いたいことわかるよ。もともと、国立医学部に行きたかったのだけど、ADHD でセンターが9割取れなくてさ。時期としては、2014年より前だと思ってくれ。毎日、朝か...

            • 生活保護あるでしょ。それでよくね?

        • 落ち着けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん