2021-08-25

マジで会話不可能だろ anond:20210825130904

能力主義メリトクラシー)の傲慢と命の線引きはまったく別の話

 ↓

⭐️

同じだよ

ブコメとか良い例やん

あいつら普段弱者救済とか言いながら、田舎叩きしたり、地元の親の介護とか知らんってやつばっかりやん

自分生活を下げても人の命を助けようなんて奴いないわけよ

 ↓

同じ話じゃないじゃん

 

弱者救済 ← メリトクラシーの話ではない

田舎叩き ← メリトクラシーの話ではない

地元の親の介護とか知らん ← メリトクラシーの話ではない

 ↓

⭐️

メリトクラシーの話だよ

田舎や親の介護とかしてると稼げないから、能力低いと周りから思われる

稼いで能力高い事を周りに示さないといけない

そういう価値観に染まってるわけ

まあ、いくら言っても通じなさそうだけどな

天道説信じてる奴に地動説説明しても信じないのと同じ

どっぷり個人主義競争社会資本主義に染まってるから

 ↓

単純にメリトクラシーの話ではないだけだぞ 増田能力主義理解おかし

 ↓

⭐️

理解おかしいのは自分の方やろ

⭐️

こう言ったのをてめえが勝手能力主義と命の選別は違うって、能力主義名前をつけて言ってきたんだろ?

マジであたおかだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん