2021-08-22

コロナの影響で医療崩壊するのは専門病棟がないから?

とある医療従事者がTwitterでいっていたことを信用すると今まで通常使用していた病床とコロナ患者用病床は1:1で変換ができないらしい。

コロナ病床5つを作るのに既存の病床を35個つぶさないといけないとかなんとか。

おそらくコロナは全個室管理しないと辛いとかで元は5人部屋でも1人部屋として使わなければいけないからかと思ったのだがつまり全個室の専用病棟があればかなり効率的になるのだろうなぁと。

ホテルなどの個室として作られているのがうまく転用できればいいんだろうけどプレハブ小屋3Dプリンタハウスなどで地方はそういった専門病棟を建てられれば大分余裕ができないかな?

通常病床との交換が1:1でないというのは少なくとも私には気付いていない考えだったが政策上の盲点になっていなければいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん