2021-08-17

ウマ娘アンインストールした

数十万課金してた微課金勢だったけどスッパリ辞めた。

辞めた理由

・サポカの凸仕様

 複数枚引かないとゴミなのに3%(しかも半分はすり抜け

UI&UXゴミ

 ビンゴ埋まった時の遷移、模擬レース検索時にサークル限定が引っかかる、殿堂ウマ見分け辛い&絞り込みで親が引っかからない等、プレイしてれば気づけることなのに直さな

 節々で運営ゲーム遊んでないんだなーと感じる

・育成のストレス

 これが一番大きかった。ゲーム内容的に仕方ないかもしれないがあまりにも育成にストレスが溜まる

 爽快感1%に対してイライラが99%

色々積み重なってたと思うんだけど課金してまでゲームストレス溜めるのはどうなんだろうって思った瞬間冷めてしまった。

ウマはアニメだけ楽しむことにするよ

  • 目標をどこにおくかだよなあ 競走ゲームなので競争相手を明確に定めれば妥協点がはっきりするのだが 特定の友達とか特定の大会とかさ 目標がなかったらトップオブトップ見据えるし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん