2021-08-15

daigoって何年かおきに大問題起こしてるけど

共感性が低い、なんらかの知的または社会性に欠陥があって問題を起こしてるように見える

で、そういう人間心理学勉強してメンタリストと名乗ってるわけだけど、正直にいうと彼は人と共同生活集団生活ができないタイプ個体に見える

メンタリストという仕事も、本筋で言えば彼にはあまり向いてないと思う

彼が生きていくために不便にならないよう心理学というノウハウを身につけて自分不利益が出ないように活用していくレベルにしておくのがちょうどよかった

たくさんの人の目を受けて生きていくには本人の資質・欠陥が足を引っ張っていくのが判明したようなもの

もっと人と関わらない、人と話さなくて済むような仕事を本職にした方が良いのでは

欠陥がある人間分不相応ポジションにいて、常人ならしないような不用意な発言を欠陥性ゆえにして炎上するのを見るのは悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん