2021-08-13

いよいよ職場を信じられん。

1年以上経っているのに、金はあるだろうに、テレワークを進めず、オゾン発生装置を買い、昼食後はマスクを外したまま向かい合い仲良く談笑し、客先の長時間会議に行き、テレワークは進めない。

マスク着用、手洗い等の周知を先週“初めて”言われた。やっと言った。そして言った10分後にマスク下げて通話してやがる。

もしかして、飛沫が直接相手に付かないと感染しないって勘違いしてない?感染するよ?

もしお前が罹ってたら、お前の手指や受話器や書類についた唾はウイルスを広げるよ。感染対策意味わかってる?

私が徹底的にマスクしてるのを見て「別に着けなくてもいいんだよ」と言い放ったこと、忘れてはいないよ。

昼食後マスクなしで向かい合って談笑してさ、「その辺歩いてるマスクしてない人多く見かけて怖いわよね」って何?お前らも他人同士で近距離マスクせず会話してるじゃん。

ていうか通勤ラッシュ回避で時差出勤させるなら昼食の時間もずらせばいいのに、何故わざわざ

同じ時間に向かい合って食べてるの?

ルールも何もないし。説明する時に距離が近いの気持ち悪いし。離れろよ。人の筆記具を断りもなく使うな。

ぜんいん、あたまが、おかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん