2021-08-13

諦めろ、あなたが思ってるより人間って低性能だ

学生時代ろくに勉強してなかったが、就職して金貰うんだからと多少準備したのが運の尽きだった。

新人研修期間が前半と後半に分かれてて、前半の班分けは入社時の成績とかでリーダー指名制で当然選ばれなくて、余裕ぶっこいていたが。

後半でリーダーに抜擢されてしまった。偏差値10も15も違うやつらを押しのけてしまった。

そっから、配属先もキツい(そこそこ初期能力の高さ、即戦力が求められるところ)にされて、そこのチームのリーダーは流石にそこそこというかめっちゃ出来るタイプの人だったが、他の先輩やら外注やらが無能すぎて、目をつけられて(かけれられて?)鍛えられて、ずっとしんどい仕事を振られ続けられた。

ぶっちゃけ5人分(低能過ぎると周りに迷惑かけるのでそういうの含めたら10人以上かも)の仕事をさせられ続けた。

それで、劇的に給料上がったりしたらよかったんだけど、月々数万ぽっちの差では……。

うそんな時代じゃなくなってたらいいなあと思うけど、メンタル強くて、そこそこ人付き合い上手くて致命的な失敗やらかさないぐらいがちょうどいいんだろなって思ってた



anond:20210813143033

記事への反応 -
  • 楽するために勉強して効率よく仕事してたらいつの間にか優秀なやつ認定されちまった! 違うんだ!俺とあいつの仕事量は変わらないしなんならあいつの方が真面目だ!俺は在宅勤務中...

    • 学生時代ろくに勉強してなかったが、就職して金貰うんだからと多少準備したのが運の尽きだった。 新人研修期間が前半と後半に分かれてて、前半の班分けは入社時の成績とかでリーダ...

    • パンティー被ってミーティングしよう

      • 会議は基本的にカメラオフだ! 逆手に取って一人だけパンツ被ればいけるか!?この際やってみるかかっ?!

    • 退職する覚悟で辞めますが一番だぜ みんな差し違える覚悟でリーダー辞退してるぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん