2021-08-12

ネズミ寿命は2年です」にキャッキャ喜んでる人たち

前提として自分ワクチンを2回接種済みで、反ワクチン立場ではない。

小金井市医師会からメッセージネズミ寿命は2年です」に対し、笑えるだのなんだの盛り上がっているが、これはオタク特有他人を見下すお得意のムーブだ。

ワクチン接種したネズミが2年で死んだと聞きました」との質問には「あの」河野太郎が今年6月に答えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3f3facb208eb33e4a6eb69e517d4a1dc99cc3fb

そもそもが出処不明質問であるし、世界コロナ渦に陥って2年少しの経過時間を考えると、このような質問が多数あったとも考えがたい。

河野太郎的な人間が大好きな「パンを食べている人の死亡率は100%ww」のような、藁人形非科学発言をさせてそれをこき下ろす

ワクチンに対する是非やイデオロギーは置いておき、極めて幼稚な態度であると感じる。

  • 科学も学会も、本来の意味より宗教団体のほうが身近だったりする人が結構いるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん