2021-08-11

撮り鉄相手正論ぶち上げてる奴ら、気色わりーよ!

 撮り鉄はもちろんきしょいが、撮り鉄説教して目をトロンとさせてる奴らもきしょいからな。

 だって見りゃわかんじゃん、連中が『足りてない』人だって

 こういうの差別っつーのかもわからねーけどさ、目線合わせて「いい歳して何やってんです? 撮り鉄が怒鳴り散らしたあの人はちゃんと自立して店持って結婚して……あなたもあの人みたいに実になることをおやりになったら?」っつーのも慇懃無礼というか、連中にそんな真っ当な生き方なんかできっこないってわかって言ってんだろ。

 真っ当な生き方のできそうもない奴に真っ当な生き方しろっつって、そりゃ真っ当な意見から誰しもああ真っ当だ真っ当だってレスポンスしてな。

 一から十まで正論だが、ああいう足りてない連中に足りてる連中がそれらしい生き方を説いて、それらしく生きられるのかよ。

 正論で目がとろ~んとした奴の説教に感じ入った撮り鉄がいたとしてだ、でんちゃの趣味を捨てたからっつって撮り鉄が怒鳴り散らしたあの人のように生きられるわけじゃねーじゃん。当たり前だけど。

 無趣味なきしょい奴だって努力すればある程度きしょい奴でなくなる可能性は大いにあるわけだが、しかしキミたちね、別にそういう努力応援しようっていうわけじゃないんだろ。

 えっ! アレ真に受けたんだ! ふーん、じゃ、がんばって。ってなもんで。

「ま、コイツにゃどうせ無理だろうけど笑」って思うわけじゃん。口には出さないけど。

 俺には足りてるほうの連中が真っ当なこと言えば言うほど、内心の悪意が透けて見えるような気がするよ。

 例のお店に食べに行ってあげようっつーのもさ、繁盛はめでてえが、要は応援の名を借りた撮り鉄への当てつけじゃねーか。

 お返しだなんて撮り鉄に怒鳴ったりなんかせず、変な奴がおかしなこと言っててもやんわりと諭して。そんでかわいそうな被害者に寄り添って応援しよう! っつって。

 あったけぇ話……。

 でもやっぱきしょいよ!

  • いや、鉄道オタクはわりとアニオタとかに比べたら昔から社会の色んなところにいて、それがよし悪しというかなんというか…… 安いきっぷで延々乗ってるだけの連中は兎も角、高いカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん