2021-08-10

両親から承認欲求が重い

父親母親が二人とも娘の私に褒めて欲しくて飢えてる

重い マジで重い

普通の家庭は親が子どもを褒めるものだ」と冷静に理解できたのは大人になってからだった

父も母も、もう変に年齢を重ねているので素直に褒めて褒めて〜とは言えないようで

些細な事でも「感謝しろよ!ほら!もっと感謝しろよ!!」と言う形で

上から目線で認めて欲しがっている

まあ、父親小学校低学年でお父さん(私の祖父)亡くして祖母は働き詰めだったから辛かったと思うし

母親は何故か「長女だから」と言うだけの理由祖母に謎に厳しく当たられている(側から見ていても祖母の行動は意味が分からない)

一度母がしつこいので「褒めて欲しいなら自分の親に言えよ!」とブチ切れたら「言えるわけないでしょおおおお!」と大泣きされて鬱陶しいことになった

母の気持ち理解できないことも無いだけにそれ以上は言えなかった

からするともうお前ら夫婦がお互い褒めあってろよって感じなんだけど

承認欲求に飢えてる人ってプライド邪魔してできないみたいなんだよね

用事があって父にLINE送ったらすかさず母から私も頑張ってるアピールが届いて

返信考えるのが苦痛で仕方ない

どうせ褒めても褒めても絶対に満足しないんだから近寄ってこないで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん