2021-08-07

禿げたくない人に、少しでも参考になれば

これまで、酒、たばこ、好き勝手やってきた。仕事も常に残業で、睡眠も4時間前後

10代の頃から、毛量は全く変わってない。

もう、禿げても人生に影響はないから、どうでもいいけど、もしかしたら禿げたくない人の参考になるかも。

①太らない:ベルトの穴は、余長を一切残さない。ベルトの穴の予備はいならい。甘えにつながる

②頭をよく触る:癖で頭をよく掻いたり、手櫛をする。地肌を揉み揉みする。髪の毛いじりすぎとも言われる。髪を引っ張たりしてテンションを与える。

シャンプーリンスシャンプーは、指のひらで力強く頭皮を力一杯グルグル擦る

④酒、たばこはすきなだけ:タバコはやめたけど。酒は相変わらず毎日飲んでる

⑤髪を短くしない:中学までは坊主だったから、高校から髪を伸ばした。それからほぼ常に耳や眉毛にかかるくらいの長さ。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん