2021-08-05

anond:20210805162535

それ理屈になってないよね。

雑な思考力だな。

女性弱者男性と比べて魅力に差があるから優位」って言ってるけど、その魅力に吸い付いてくる対象が異性(※)である限り、「弱者男性に対する女性の優位性」の理由にはならんよね。

あくまで、弱者男性の競合相手強者男性

強いて言うなら、「女性性的魅力が全般的に備わっているが、男性場合性的魅力が一部の男性に偏っている」という点が問題だというならわかる。

「子孫を残す」上で結婚できるかできないかを一応の指標とすると、確かに生涯未婚率」は男子の方が高い。

原因としては↓の記事にもあるように、「再婚男性×未婚女性」の方が、「未婚男性×再婚女性」より多いからに他ならない。

「生涯未婚率」男性が圧倒的に高いワケ : 深読み : 読売新聞オンライン

まり強者男性複数女性に手を出してるから回ってこないってこと。

僻みを言うなら強者男性に向かって言わないと意味ないよ。

※ここでの議論はいったんヘテロ場合に限らせてもらいます

  • 仮に強者男性の説得に成功して、強者男性が少数の女性としか付き合わなくなったとしても あまった女性が弱者男性を拾うわけではないので全然望む展開になってなくね?

    • あまった女性が弱者男性を拾うわけではないので全然望む展開になってなくね? 読売の記事の延長線だけど、結局男性を不幸にしてるのは「家父長制の名残」であって、「男が大黒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん