2021-08-02

パブリック場所女性差別的な言動をしないようにかなり気をつけているし、実際していないと思う。

仕事関係での男女の格差解消に向けた動きにも積極的に参加してる。

まわりから意識の高いやつ扱いされてて、周囲の男からときどき敵視されたりもしてる。

しかし俺も正直、根っこの部分ではあいつらと一緒なんだよな。心のどこかに、女という存在に対する暗い恨みみたいな気持ちがある。

あと、どこかで女というもの自分よりも下に見ている感じがする。下だからちゃん保護しないとな、かわいそうだから言うこと聞いとかないとな、みたいな。

そんな人間から恋愛だとか結婚だとか、四六時中、人間性を判断されるような関係に耐えられる気がしない。

それとなく好意を向けられたことがあるんだけど、結局、外面で判断されてるだけだしなと思ってしまう。

なんだかなぁ。生きづらいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん