2021-08-01

コロナ理由にして実家一年以上帰ってない

帰ってないどころか電話もしてないしメールも1往復したかどうか

これは実家に限らず友人もそうで、週に一回オンライン上で連絡をとることが数年続いているヤツ以外は完全に疎遠

これがまた快適でやめられない

仕事以外の時間自分生活自分の好きなことにだけ使えるの最高

配偶者がいるので孤独もない

ちょうどコロナ前の秋まで実家最愛の犬が存命で、大好きな犬のために正月GWも夏も秋も連休には欠かさず帰省していた

犬の様子が気になって実家ともたまに連絡をとっていた

犬がいなくなった最初の冬も墓前にりんごを備えるために帰省した

それがコロナのせいでできなくなって、もう実家に興味がなくなった

良くないんだろうなぁとは思うけど実家からメールが来るとイライラするし着信があろうもんならストレスで1日中落ち着かない

自分テリトリーを侵された感がすごい

実家ちゃんと連絡とってる人はどうやって仲良くしてんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん