2021-07-31

セカンドライフ釣り竿とブイをクリックするだけのお仕事

ブイをクリックするのはログインして最初ときだけで、あとは釣り竿を定期的にクリックしていくことになる。

釣り竿クリックすると一分程度のカウントダウンが始まり0になると0.2~0.5リンデンドルランダムで支払われる。

しかし1リンデンドル日本円の半分以下の価値しかない。

そんな割りに合わない仕事をいそいそとやり続けた人たちで構成されているランキングこちらだ。

https://www.thesecondfarm.com/MagicFishing/Rankings

一位のtoral earningsは約49万リンデンドルだ。これは一体どれぐらいの期間で溜まった額なのだろうか。

仮に作業自動化して24時間パソコンをフル稼働させたとしてもざっくり700日以上かかる計算になる。

49万リンデンドル24,5万円ぐらいで、どう考えてもパソコンに費やされた電気代のほうがこれを上回っている。

親の脛かじってる外人がせめて自分のこづかい確保しようとして光熱費横領してるようなもんかな。

本人は稼いでるつもりなんだろうけど家計内でのエントロピーを増大させているだけっていうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん