2021-07-31

職場に育休中の人乳児を連れて月イチ見せに来るのがキツイ

生後4ヶ月頃から連絡もなしに勤務時間中に突然「見せに来ました」とやって来るのだ。

育休中の挨拶に一回ならたまにあるのでまだわかるがコロナ禍に何故毎月来る。そんなにチヤホヤされたいのか少しは子供の事考えろと思うのは選択子無しの僻みなんだろうか。

犬猫ならいくらでもキャーカワイイ出来るが人間赤ん坊にはどうしても出来ない。

職場子育てが一段落した人が多いので、みんな寄ってたかって抱っこしてベタベタ触る。

目に入れないように黙々と仕事に集中するけど、今それをやるのかと育休中のその人の常識を疑うし乳児カワイイだけで何も言わない職場人達にも引く。

赤ん坊は無条件に受け入れなければならないという周りの圧力しんどい愛想笑いも出来ずに冷めた目で見てしま自分の心の狭さに嫌になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん