2021-07-27

野球部丸刈りにする理由で、伝統からとか、競技上の理由帽子を被るとか)とかはわかるんだけど

野球に専念するため」ってどういうことなんだろう。

野球部顧問先生とかから見ると、他の部活の生徒は丸刈りしてないから専念してないなあとか思ってるってこと?

部活に限らず、普通髪型で例えば進学クラス行って大学目指してる生徒とかも、「勉強に専念してない」ってことになるんだろうか。

そんなに丸刈りにしないと言うだけで時間を取られたりするのが普通なのだろうか……

同じ野球でも大学社会人だと丸刈りじゃなかったりするし、プロだってそうだけど、そのへんどうしてるんだろう。

正直、地方大会で勝つこと自体無理な弱小校高校野球部の類とかそもそも「専念」なんて求められてないのに丸刈りだけど

一方で「専念」すべきであるはずのプロ丸刈りじゃないってのはよくわからん

  • ポテト頭の男子高校生なモテない モテたかったら野球で活躍するしかない→野球に専念できる

  • 仏教の影響で、本来はお坊さんみたいなアタマにすべきなんだけど、 スキンヘッドはけがをしやすいということで、丸坊主なの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん