2021-07-26

修造嫌い

オリンピック番組CM明け一言目が「日本人の皆さん!」だった。

自分在日外国人で、それまで家族日本人金メダル獲得を応援してたけど、突然の疎外感に唖然としてしまった。

いやー。そういうとこだよ。自覚なき差別意識

日本人金メダル獲得の楽しみを日本人だけで独占しようとしちゃうところ。

大坂なおみ日本人じゃなかったら応援しないつもり?

いや、しないか日本人じゃなければルーツがあってもしないよな。

そういうところなんだよ。

日本で生まれ日本で育ってるから別に母国選手なんてゆかりもなければ応援もしてないし、自分国籍関係なく日本人自然応援してたけどまさかそんな突き放され方をするとは思わなかった。

せめてオリンピック報道に携わる人間なんだからオリンピックの意義を理解してくれよ。

まぁなんというか今まで不祥事とか色々あったけど、そんなことよりダントツで熱が冷めた瞬間だった。

オリンピックもういいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん