2021-07-21

人と暮らせる気がしない

20代後半女、同棲始めて3ヶ月。

年末仕事が落ち着く予定だから、それを待って同棲解消しようと思う。

人と暮らすことがこんなに苦しいと思わなかった。でも世の中では結婚して人と一緒に暮らしている人が多いことを考えると私の方が不適合者なはず。

食事が1番のストレスかもしれない。1人だったら自分の好きなタイミングで好きなもの、好きな量を作って食べられていたのにそれができない。

例え話し合って意見をすり合わせたとしても、100%自分理想通りするのは申し訳ない。

結局そこだよね。人と暮らすなら互いにいろいろ譲歩しなくちゃいけないけれど、1人暮らし自由さを経験たからその譲歩を鬱陶しく感じてしまう。

もしかして本来は愛でそれを超えられるのか?

多くの人が他人暮らして色々譲歩してるの、単純に凄いわ。仕事じゃない時くらい好きな時間に好きなもの食べて、好きなタイミングで好きな場所に出かけたい。

そもそも話し合うとか主張することすら、1人ならこの手間いらないよね、って考えちゃうからもう暮らすどころか人とお付き合いするの向いてないと思うわ。

  • 家が狭すぎるんだろう

  • 面倒も不自由も孤独になるよりマシ

  • 今の時点では向いてないんだろ。 アラフォー独身女になったら考え方がかわるだろうが、その頃には誰からも相手にされなくなってるから安心しろ

  • まじか。そこまで人と暮らすって良いことなのか。孤独って辛いのか。全然想像がつかない。 未確定な将来の苦悩に備えるより、今の辛さを改善したいなと言う気持ちがより強くなって...

  • それ。 自分のスケジュールに強制的に割り込まれるの本当にうざい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん