2021-07-20

はてなに、自分があるSNSで使っているアカウントと同じ名前ユーザーがいる。

それは自分ではない。

そのアカウント名は複数固有名詞を組み合わせたもので完全なオリジナルかと言われればそうではない。

でもググっても自分とその人以外はほぼ引っかからない程度にはユニークものだ。

気付いたのは数年前にたまたまブコメで見かけたから。その間相手コンスタントブコメをつけている。

ブコメから推測するに住んでる地方職業も全く違う。

自分はこじんまりSNSを使っているだけだし、相手も極端に偏ったブコメをつけたりする人でもないので風評被害らしきものがあったりするわけではない。

全くの偶然なのか、たまたま目についたアカウント名を流用したのか、はたまた知人なのか。なにか目的や他意があるとは思えないし別にいいんだけどずっと気になってはいる。気になってる時点で不快なのかもな。でも別にアカウント名変えてくれとは思ってない。

おい、お前だよ。この増田を見かけてブコメつけてくれたら面白いんだけどな。もしこっちのことを認識してるのであればいつかネタバラシしてくれると嬉しい

  • そいつたぶんストーカーだよ たまたま見かけてからずっと憑いてるんだ

  • アオバクン「…盗まれた!盗まれた盗まれた盗まれた盗ま」 ギャー

  • お薬が必要な人っぽい

  • 自分が使ってて捨てた垢名が複数サービスに渡って同一の中国人に取られてたことある。 外部サイトに引用されて消しきれなかったコンテンツがお陰でGoogle検索に上がらなくなったので...

  • それは自称武将の人物かも 中世の大友将軍(源氏系)は、大神将軍(平氏系)日出城の近くに同じ名前の城を立てた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん