2021-07-19

小山田圭吾のおかげで東京五輪が極上のエンタテイメントになった

Web広告マンガとかでよく見る「いじめ加害者大人になって良い暮らししてるところを、被害者(又はその親族や友人)が、加害者がぶっ壊れるまで徹底的に復讐する話」

1. いじめ加害者ノーダメージで概ね安泰な人生をおくるのに、被害者は大ダメージを受けてその後の人生にも大きく影響を与える、っていう究極に理不尽な構図

2. 日本人結構割合が、いじめ被害者だったり、被害者の友人だったり、親族だったりする

3. いじめ加害は純粋な悪で擁護しようがないので、加害者が徹底的に破壊されても、微塵も同情を感じない

これほどシンプルエンタテイメントが、リアルタイム世界規模で起きている。

スポーツ観戦とか、オリンピック金メダルの数とか、昔っから全く興味はなんだいけど、東京五輪は今まで見てきたオリンピックの中で一番面白くなりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん