2021-07-17

ゲーム趣味仲間同士で名刺交換する文化ってあるの?

ビジネスマナー先生学生のみなさんは社会人の方と名刺交換したことほとんど無いと思いますが、、」

ぼく「おかしい、死ぬほどやったことある。。考えている顔考えている顔(美少女が書かれた名刺)(会社名が全員同じ)(日本全国や海外支部がたくさん)」

https://twitter.com/lan830_sail/status/1415314405546291200


恐らくアイマスなどのことを指していると思われる。

ゲーム内でプロフィールを作って交換する機能は決して珍しくないが、現実世界で会った際にお互いに名刺作って交換し合う文化というのはどれくらいあるのだろうか。

中には普通の白地に黒文字だけじゃなく、きちんとゲーム等のフォーマットに沿ったカードを作る人もいるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん