2021-07-14

希少なポケモンカードを拾った話

ある日、会社帰りの電車の床に、カードが1枚を落ちているのを見つけて拾った

スリーブに入ったポケモンカードゲームカードで、所謂レアカードなのかホロ仕様だった

子供が落としたのかなあ?でも名前もないしどうしようもないなあと思い、

ふとカード名前検索した所…当時カードショップ10,000円前後買取されている

希少なカードだったことがわかった

…さて、困った

これを駅に届けたとして、デッキごとならともかく、カード1枚をちゃんと落とし物として取り扱ってもらえるのか?

ゴミとして取り扱われるのがオチではないだろうか?

でも、twitter等で「〇〇を電車で拾いました、落とした人いませんか?」と聞いた所で、

本当に落とした人ではなく、価値が解る何者かが多数名乗り出るのは容易に想像できて、それを見分ける手段は私にはない

悩んだ末に、1ヶ月ほど手元で保管

その間twitterなどで該当のカードを落とした人が居ないか探すも、該当する書き込みは見つから・・・

そして、その後にカードショップに持ち込んで、換金しました

本来なら駅に届けるべきなのでしょうが、それでゴミとして扱われる位なら、

求めるコレクターの手に渡ったほうが良いかな、という考えでした

まあ結果だけいえば、落とし物を勝手に換金した悪事の話、になってしまうのですが、

どうするのが適切でしたかね…?

https://anond.hatelabo.jp/20210714100615

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん