2021-07-08

自分オリンピックに反対しているのかわからない

なぜならオリンピックに興味を持たずに生きてきたから。

4年に1回8月あたりにやるってことだけ知ってる(冬季はもはや何月かもわからない)程度で、

当然テレビ試合を観ることも全く無いし誰かがメダルを取ったってニュース見出しクリックすることもない。

開会式閉会式があるということは知っている。

その程度だから自分が「やらなくていいじゃん」と思っているのが「自分が興味無いから要らない」のか「コロナがあるからやるべきではないと考えて」いるのかわからない。

ちなみに石原さん猪瀬さんの頃は「オリンピックなんて昭和の爺婆しか興味無いのにやるのは無駄」って友達と話してた。

今は毎日TLにオリンピック反対論が流れてくる。

自分は幸い観戦が趣味ではないけど、これがもし演劇祭やフェスで、毎日演劇不要コンサート不要という意見が当たり前に流されまくっていたら耐えられないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん