2021-07-06

コスプレが怖い

マンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、二次創作も好き。コスプレが怖い。

  

自分でも理由はよくわからないんだけど、昔からペッパーくんとかキグルミも怖かった。人のかたちに似た、人ではないものが、人みたいな動きをしているのが怖いんだと思う。

一番怖いのは、コナンとかがやってる、体はそのままで頭だけキャラクターの頭被ったやつ。テレビで見ただけでめちゃくちゃ怖かったので絶対直接会いたくない。バッファローベルちゃんも怖い。

次に怖いのが、いわゆるコスプレ。2.5とかコスプレイヤーのしている、ウィッグ被って衣装来て、キャラクターに寄せたメイクしているやつ。どんな奇抜な衣装でも、後ろ姿とか遠くにいる写真は平気だった。でも顔が見えると怖い。クオリティが高いとか低いとかはあまり関係ないみたい。メイクは薄い方が怖くない。

人の感じが少なくなるほど怖さは薄れるみたいで、ポケモンキグルミとかは割と平気だった。

  

これ、人形恐怖症みたいなものなんだろうか。それとも不気味の谷だと感じる範囲が広いんだろうか。

コミケとかイベント行ってみたくて、どういうものが怖いのか知ろうとコスプレ写真とか色々見たけど、怖い。実物は無理そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん