2021-07-05

諦める事が多すぎて、欲が薄くなった

若い頃のガツガツしたり、物事一喜一憂する気持ち最近薄れてきた

世間で言う底辺から生活が裕福と言うわけではない

ただ、単に欲しいものが思いつかない

衝動買いとかではなく、数週間、数ヶ月かけて達成したいこととか、借金してまで叶えたい事とか

今思えば、出世もしたかったけど、結局程遠かった

フリーになったけど、数年続ける中で目標が見えなくなってきた

探せば上の道はいくらでもあるのはわかってる

でも、今の緩い生活以上に何を求めたいのか自分の中で選択肢が出てこない

ガツガツ仕事したくないわけじゃないけど、

誰でも出来るようなこの仕事をいつ迄続けるんだろうと思ったら手が止まってしまった

そんな状態が1ヶ月以上続いてる

一応今ある仕事は体が覚えているから難しく考えなくてもこなせてる

でもそれ以上の事に頭を使えない

夕方が一番怖い

日が落ち始めると気持ちが焦る

今日も一日終わるのか…」って塞ぎ込んでしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん