2021-06-27

anond:20210627033729

それもあるけどオタクコンテンツの多くがメインカルチャー入りして

それらに触れるユーザー多様化して

繊細さんというかぶっちゃけメンヘラが増えすぎて

その相手が面倒になったからじゃないかな?

ちょっとでもアンチだのなんだの騒ぐし

5chもそうだろ?もうどうにもならないから使わなくなったけど

本来なら本スレで出来る話をメンヘラに合わせてアンチスレでやってる

 

エロゲ批評やってるサイトでお外では自重しましようねって苦言があったのだけど

猛然と噛み付いてる自由表現戦士見て『ああ・・・これは無理だわ』って思ったわ

 

オタクカルチャーメインカルチャー入りした弊害

誰でもネット出来るようになった弊害だね

 

けどまぁ文字以外の表現による何かなら日々生まれてるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん