2021-06-27

別の20代女性ワクチン記録

職域で打ってきたので記録しておく。

【1回目 6/26 18:00】

年齢:20代後半

ワクチン種類:モデル

アレルギー:花粉ハウスダストちょっとくしゃみ出るくらい)

■当日

打ってもらった時は針が刺さった以上のいたみはなかった。

5分後、喉がイガイガし始める。水を飲むと明らかにおかしいが、痛かったり苦しいわけではない。

念のため医者に診てもらうも異常なしだが、体温が少し上がっている。

30分様子見して帰宅

3時間後(21時)くらいに喉の痛みが消えた。

夜0時くらいから針を刺したところが少し痛む。

そちらを下にした状態で寝そべることができなかったり、服で引っ張られると痛いレベル

鼻がちょっと詰まっていて喉が少し痒いがいえの埃の可能性もある。

その他は異常なし。

■2日目

腕の痛みが24時間経って悪化している。

Twitterとかで腕が上がらんような話を見てうそ〜と思ってたけどその通りで腕が上がらない。

肩よりちょい下くらいまで上げるとイタタ、ってなっちゃう。相変わらずそっちの腕を下にして寝られない。

熱は何度か測ったけど平熱+0.5度くらいで発熱まではいかない。

その他の不調は特にない。なんかだるくて動く気力がなかったりするがいつも通りなのでワクチンの影響ではないだろう。

明日以降も腕が痛いだけでありますように。

■3日目

腕の痛みが全く引かないが、あいかわらずその他の不調はなし。熱もなし。食欲もあり。

会社ワクチン休みは今回は使われることがなさそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん