2021-06-26

この時期にオリンピックをやる理由

こんな時期に開催するオリンピック国民を元気付ける為だなんてハリポテの建前だろ。

金や選挙のためとかよく聞くし、当然それもあるだろうけど、

人間、ここまで強情になるには他にもモチベーションがあるはずで

富や名声以外の開催理由があるとしたらどんなものになるか考えてた。

で、結論としては首相の友人か親戚に当たる高齢者フレンドが死にかけてて、

首相に『俺が死ぬ前に必ずオリンピックは開催してくれ』とか約束させたんじゃね?

という首相関係者の方々にとっては感動ストーリーが裏にあるのではないかと少し勘繰っている。

人間何でもかんでも金や権力動機にはならないと信じる派なので、

自分の中で正当化できそうな私情を持ち込んでいたとしてもおかしくない話である

問題コロナが深刻化しそうな状況で国民のためとかいう建前が空虚しか響かず、

オリンピックの感動は一部の政治家とその関係者の為だけにやるんだろという印象しか与えてない点である

せいぜいお友達死ぬ前に開催してあげなきゃな。

成功しても失敗しても相変わらず国民ことなど考えていないという印象は変わらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん