2021-06-25

老いさらばえていく肉体と腐ってくる脳漿の中で必ず後悔する

子供を持たなかった人間は年を重ねるごとにやるべきことをやらなかった後悔が大きくなっていくだろう

やりたいこともできなくなり未来も見れなくなり死んでいく自分しかし育っていく子や孫を思うことで正気を保つことができる

そこには自分が残した無限可能性があるから

しかし子無しには何もない。明日もない、残るものも何もない。

そんな中で正気を保つのは難しい、未来は見えず、できるのは過去を振り返ることだけ、昔の自分呪いながら死ぬことになるだろう

動物としての本能がそうだからだ、食欲や睡眠欲があるならあなた動物だ、子孫を残したい欲求からは逃れられない

例外もいるだろうけど、自分がその例外になれると思っているならおめでたいことだ

子無しはいずれ訪れる死よりも深いその絶望に今から備えておいた方が良い

自暴自棄になって事件を起こして迷惑をかけないように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん