2021-06-21

この国がずっと関西ヘイトで動いてるから維新みたいな政党ができたのは必然なんだよ

時の政権が左右両方関西冷遇しすぎて維新ですらマシ扱いになるのが関西から

大阪もずっと国策東京優遇冷遇されて来たし、兵庫地震で国から借金背負わらせて、東北税金から

羽田成田税金で造ったのに関空借金背負わせたりとか国鉄の分割でも東海道新幹線大阪に渡したくないかJR東海つくったりとか道路公団民営化でも新名神建設止めたりとか

自民でも野党でも冷遇されるとなると、もう地域政党かつ政権ベタベタしている政党を支持するってのは自然の流れ

東日本大震災復興金 47兆円

阪神大震災復興金 3兆円

から

東京政府への不信感は強まってるわな

  • 昔からそうだよね 東京は国の金で鉄道引いたからJRだらけだけど、関西は何もしなかったから私鉄だらけ

  • 逆に中央の監視の目が届かない場所だから 政治家や役人が好き放題できる場所になったということでしょ 愛知は財界と労組の戦場 福岡は修羅の国 関西は政治家や役人が腐っていくのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん