2021-06-19

相手によって能力値が変わる人がわからない

職場多重人格なんじゃないかってくらい頭良いモードお馬鹿モードの差が激しい人がいる

偉いさんや客と話すときちゃんとしたビジネス会話とかキレキレの立案してて、この人すごいなと思ったり学ばせてもらうことがとても多く、周囲から評価も高い

ところが同僚や部下と話す場面になると会話のテンポがガタ落ちして、うーんとかあーとか言いながら、すみませんからないです…と超簡単なことしか指導できない無能に成り下がる

普段仕事ぶりからして、いやあなた絶対わかってるでしょって案件でもえっとーなんだっけ…とか愛想笑いして誤魔化し、完全に理解してない人ムーヴに徹した挙げ句手際が悪くてとか教え方下手なので…って言って他の人に振ってくる

評価されたいのかされたくないのか全然からない、というか話し方が別人みたいに変わって、まるで頭の良し悪しを切り替えてるようで底知れない感じがするというか、一貫性がなさすぎて話していて不安になる

素でああなら二重人格なのではとすら思うし、計算でやってるなら意図が全くわからないしで混乱しかなく、いまいち接し方がわからないでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん