2021-06-12

牛肉豚肉が(あまり)食べられない

アレルギーではなく宗教的理由でもなし菜食主義でもない。

昔は焼肉大好きステーキ最高だったが、数年前から哺乳類の肉が苦手になった。

きっかけは進撃のアニメを見たことだった。最初アニメ化が話題になって軽い気持ち配信を見たのだ。

捕食シーンが頭に焼き付いて、スーパー画像で肉を見ると頭の中に断末魔が聞こえるようになった。

あとで原作を読んだら予想より抵抗がなかったから、音声と色がついていたのが強度の刺激だったのだと思う。

しばらくして肉を再び食べるようになったけれど、もっぱら鶏肉と魚しか食べない。

しか弁当のおかずとか餃子に入っている程度の量なら牛も豚も食べる。

屠殺を見てショックを受けたとか一切肉を食べないとかなら説明やすい。

アニメを見て肉が食べられなくなった、でも全く食べないわけじゃない、のはなんとなく言いづらい。

  • ヴィーガンになる人はもともとそんな肉が好きじゃないって傾向は100%あるとおもうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん