2021-06-10

このワクチン接種後死亡の動画コメ欄を見て腰を抜かした。

https://www.youtube.com/watch?v=THqMvE6502o

ワクチン接種した60代の女性が死亡したTBSニュース動画で、普通に因果関係がまだわからないので何とも言えない」とか「くも膜下出血の原因がワクチンであることを断定しているみたいな動画タイトルにやや悪意を感じる」みたいなコメントが書かれているだろうと思ってコメ欄覗いたら反ワクチン派のコメントで溢れててしかもそういったコメントに悉く高評価がついてやんの(まあ一部慎重な意見も見られるけど)。いや、そりゃワクチン安全に違いないとまで断言する気はないけどさ、ここのコメ欄人達まりにもワクチンが危ないものに違いないってすぐに断定しすぎでしょ。正直PCの画面の前で腰を抜かしてしまったわ。「ワクチン接種後女性死亡」という事実だけを見てこんな早計・断定をホイホイしてしま人達がこんなにいるという事に。それこそある意味コロナのものワクチン副作用よりも恐ろしいわ。こんな人たちがこれだけいたらそりゃあ店の棚からトイレットペーパーが無くなる様なデマだって広まるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん