2021-06-08

mRNAワクチンRNADNAに逆転写される、という話を最近耳にするのだが

これは元々mRNAワクチン懸念事項として挙げられていた話だったが、最近コロナRNAの断片が感染者のDNAに逆転写されていることがわかって、再度盛り上がりを見せているようだ。

コロナ遺伝子配列ゲノムからも見つかるし、HIV1やLINEエレメントの逆転写酵素で逆転写されゲノムに組み込まれるし、LINE1はコロナ感染されると発現誘導される

https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.12.12.422516v1

↑の噛み砕いた解説

https://aasj.jp/news/watch/14959

しかし、この懸念ワクチンの構想段階からわかることだし、実際に逆転写されるかどうかは被験者DNA確認してみればわかるだろうし、治験試験項目になっていないのだろうかと素人ながらに思うのだが、どうもそのような試験が行われたという話が見つからない。


やってないんだろうか。

試験するまでもなくありえないことなんだろうか。

時間がかかるので今やっている最中なんだろうか。

そもそも試験するのが難しいんだろうか。


私は陰謀論者ではないので、何らかの合理的理由があるんだと思うんだけど、教えて、エロい人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん