2021-06-02

男って辛いよな

「男らしい男になりたい」男なんて少数派だと思うんだよね

誰もがみんな女らしく、誰かに責任を擦り付けて、背負ってくれて、ヨシヨシしてくれる強い存在が欲しい。

今の国の批判のされ方見ればわかるだろ。男も女も、強い権力によって庇護されたい。男だって強い女と付き合いたい。


でもそれが無理な事に気付くのって、モノ心ついた頃だよな

園児のガキでさえも暴力に晒されて、女の子は守られて、男のケンカは当たり前なものとみなされて

表面上は守っても実際は放任なんだよ

小学校に入れば嫌でも「男女の扱いの差」に気付くだろ。中学に入るころには男は「自分が強くならないと身を守れないし、性的快楽も得られない」事に気付くんだよ。


オタク作品って強い女ばっかだろ。実際そんな女居ないのに、オタク精神が幼稚だから自分も泣き声を上げてればいつか誰か守ってくれると勘違いしてるんだよ

中身は女なのに、外面に男が付いていたせいで男のカモになる。踏みつぶされる


鬼滅の刃の錆兎の発言見て思ったね。批判される事は多いけど、「男なら強くあれ」ってのは、押し付けじゃないんだよ。

「男なら強くなければ奪われるだけだ」って優しさなんだよな

男性から降りたオタクの扱い見りゃわかるだろ。今じゃオタクじゃなくて陰キャと呼ばれる層か

男は男らしくなきゃ。

  • ぼかぁ子供の頃南アフリカのモザンビークってとこに、世界で一番貧乏だからって理由で行きたかったんだけど、 女の子だったから勇気が出なくってねぇ 男の子だったら大人になったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん