2021-05-31

ナントカって動画自殺を促すから閲覧制限かかった件、問題PV見てみた

あー、これはたしかダメでいいと思う

心中を思わせる絵を綺麗に描きすぎて、切ない系アップテンポの曲もいい感じで、分別つかない子供が考えなしにやらかしそう

以前、どっかの電車に飛び込んだ女子高生動画見たけど、その子飛び込む瞬間ちょっと手を広げて倒れ込むように落ちた

いかにもそういう映像に感化されてると思えた

電車自殺だったり飛び降りだったり、美化する印象がなければ死にたくても選ぶ手段じゃないと思うんだよな

フィクションに感化され行動してしまう、まだまだ分別つかない子供には見せるべきじゃない、というのは妥当だと思う

  • 原作とは正反対に夜遊びにレッツゴーという解釈でやっていけないのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん