現代の日本は、知性の低下によりトラブルが多発する社会だから、レジでのトラブルも当然起こる
客のせいでトラブルが起きているのに客が怒っている、そんな状況は何度も見た
例えば、クレジットカードが限度額まで達していることをそのまま客に伝えたら客は怒る
自分が恥をかく原因を作っているのに、人に迷惑をかけて喚き散らす
馬鹿は死んでくれと言いたいところだが、馬鹿相手にも商売しないと生きていけないのが辛いところだ
トラブルが多発する、客の流れが止まる、レジ打ちの労働力を削減するはずが、トラブル対応でかえって労働力がかかる
1つの商品で2つのバーコードを打たないといけない特殊な商品は、店員を呼べとセルフレジに書いてあり、近くに店員が常駐している
使いこなせもしないキャッシュレスを、うまくいかなかったら店員のせいにするつもりでいる馬鹿を駆逐できるからである
これまで出くわしてきたすべての敵は、バカでもクソ野郎でもパワハラ上司でも基地外でもなく自己愛性パーソナリティ障害なのだと分かった時、私の人生の敵がはっきりしたし霧が晴...
どいつもこいつも自分の利益になることしか考えてないからな 自他共栄できる奴は、太鼓持ちしかできないやつに排斥されるようになってるのが日本の社会