2021-05-26

東大王を見てると死にたくなる

自分は今40歳で、派遣年収とか400ギリぐらい。

東大王というテレビクイズ番組を観ていると、

東大学生が難しい問題ポンポン問いていて、

僕のような頭の悪い人間は、生きていて良いのかと不安になる。

YoutubeのQuizKnockチャンネルでも、東大という文字列を全面に押し出していて、

なんか東大京大じゃない人間には価値が無いんじゃないかと思わせてくれる。

実際、仕事とかで使うパソコンとかのアプリ自分では作れそうもないぐらい高機能自分には作れそうもないと思い凹むので、

頭の良い人だけで世の中を回した方が、人類のためになるんじゃないかと思ってしまう。

でも、あれ高視聴率番組なんだよね、みんななんで不安にならないんだろう?

どういう気持ちであの学歴番組を観れば楽しいと思えるのかが解らない。

  • 世の中の大半の人はイノベーションなんて起こすことなく生きて死んでいく。これまでそうだったし、たぶんこれからも。 それで良いのではないか?

  • 「東大」という言葉を何にでも付けると言うことは、まず、その後にくる語を疑った方が良いと思う。 すいません、十分明確には述べられないのですが、「東大」と言う言葉をやたらと...

    • 「東大」と言う言葉は人を騙すのに便利な言葉ぐらいの機能しか持たなくなってるのでは。

      • 瓶に貼りつけてあるラベルで中身を推測するなと言うことでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん