2021-05-21

anond:20210521112833

生保受給者数を考えたら「行政サービスを受けにくい実態」なんて存在しないが

その数字はどのデータを元にした話してるの?

ホームレスの9割以上が男性である問題とかは、単身男性行政サービスアクセスしづらい現状を表してるいい例だと思うけど。

 

しろ女性貧困こそ長年(男性に比べて)放置されてきたのが実態で、最近になってようやく平等になりつつあるんだが

女性の方が無視されている不平等是正するべきという機運が高まったので、今女性貧困が注目されている」のを

女性ばかり注目されて男性無視されている」んだと勘違いしてるだけだろあれ

コレはマジでそう思う

法律とか対応夫婦+子供って構成を前提にしすぎてたのが社会情勢に合わせて変わってきてるだけなんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん