2021-05-19

台湾パイナップル買ったんよ

ちょっと小ぶりな芯まで食べれるってやつ

ひと月ほど前から家の近くのイオン系列スーパーに出回ってて

 

これが噂の中国いじめで回ってきたやつか〜と思って見てて

もちろん台湾好きだから力になりたいなと思いつつ

小さくても結構量あるのと剥くの面倒で買わずにいたんだけどさ

ふと冷凍すればいいかと思って買ってみたわけよ


パイナップル剥くのとかもしかしたら初めてかもしれなくてめちゃくちゃワクワクしながら切ったら甘い香りに耐えられず切ったそばから食べてしまってまあ〜おいしくてさ

で残り冷凍したんよ

因みに最近野菜不足をリンゴで補おうとしててリンゴも買って切って冷凍してみたんよ


こっから本題なんだけど

安い赤ワインがあるじゃろ?

コロナ禍で家飲みが増えてみんな箱ワインを家に常備するようなったじゃろ?

最近酒屋でおすすめしてたドンシモンレモンジュースがあるじゃろ?

冷凍したリンゴパイナップルがあるじゃろ?


はいらんのや


冷凍したリンゴワインに浸かって解凍されて

コンポートみたいな食感になって激ウマだったんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん