2021-05-16

anond:20210516172535

賃金が上がらないのが問題と言っていただろ?

それは労働分配率が下がっていることが原因で、労働分配率と、経済規模が同じなら、就労人口が減れば平均給与が上がる。労働分配率の向上が政府課題なのだよ。

またその恩恵正社員のような既得権益のみに還元され、低賃金派遣外国人はそのままと偏りが生まれる。これも問題

看護師の話なんかしてないよね?マクロ問題に、ミクロの話を持ち込まないで。

看護師給与が低いのは、付加価値存在しないため、常に賃下げ圧力が掛かること。これを解決するには、看護師を準公務員のように扱うのが一番。保育士も同じ。

で、これらの課題ベーシックインカムと、ほとんど関係ない話。ベーシックインカム否定する材料にならないよ

  • チームが失敗したら、賃金上昇どころか、人数減少だキーマンをクビにしたバカが居る見つけ出せでなきゃ戻らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん