2021-05-15

まれたがってるか分からない人を勝手に生んでいいのか?

これ、同意大事にする現代リベラル社会においてけっこう活発に論じられるべきことだと思うんだけど、タブーみたいになってて笑ってしま

高身長の人に身長の話を振るのはよくない その話題を嫌がってるかもしれないか

・酔って意識をなくした人とセックスしてはいけない 望んでいないかもしれないか

・人のセクシャリティを口外してはいけない 秘密にしたいのかもしれないか

そうですよねえ!

意識のない状態の人の人生勝手に開始させてはいけない 望んでいないかもしれないか

これはどうなんですか

「ある話題について触れる」「セックスをする」「セクシャリティバラす」これらのことって、人生のものに含まれてるよなあ

どう考えても、人生のものを開始させることのほうが、相手に与える影響はデカいよな

それをやっていいんなら、やっちゃダメことなんかないくらいだよな

まれる前の子供、意識ないよなあ

意識ない相手に、巨大な影響を与えるようなこと、やっちゃダメそうな気がするんだよな

どうなんだろう

いいのかな?

  • その通り それでも自分のエゴで子供を作るなら一生何不自由なく暮らさせる用意と覚悟をすべき 犬猫ですらあらゆる手を尽くして一生快適に暮らさせないと飼う資格がないと言われるの...

    • 子供の頃の可愛い時期を楽しんで大きくなっちゃったら保健所に持ち込んで殺してもらうみたいな親がほとんどだからな ほんと狂ってる

  • 生まれる前は親が人権握ってるのでおk

  • 夫義両親の圧力にもめげず子育てに奮闘してるママさんが、出生の意思の話では加害者側に回されてしまう。 シンママも。 そんな理屈、リベラル社会が受け入れられる訳がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん