2021-05-10

アスリートの活躍を報道するのやめてくれ

オリンピックを控えてアスリート活躍や事前大会インタビューバンバン報道されるけど本当にやめてほしい。

というのも、見ちゃったらアスリート感情移入するじゃないか

それが夢に向かって進んでいる一人の人間だって気づいてしまう。

世間価値観として、オリンピックなんて中止してしまえばいい・そうするべきであるって考えはかなり広まっていると思う。

全然はてなーだけの価値観だけじゃなくて、特に年配の人に会うとまず最初にその話題が出る事も少なくない。SNS友達が中止署名や反対意見を共有してくる事だって全然ある。

すれ違いざまの主婦の会話が「オリンピックなんて早く辞めたほうがいいわよね」であることはあっても、「オリンピック楽しみよね!」だったことはない。

反対をわざわざ表明しないとしても、現状がオリンピックに適した環境だと感じる人の数なんてたかが知れているだろう。

でそんな環境の中でアスリート気持ちを知るのははっきり言って辛い。

多くに人がそれに首を振る環境で生きてるのに、楽しみにしてる所を見るのが辛い。

それを避けたいが為にニュース見ないという訳にもいかないしなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん