2021-05-04

周りが社長だらけになってきて感じること

想像以上にサラブレッドが多い

親が◯◯で〜祖父が◯◯で〜姉が◯◯で〜みたいな感じで

身内に有能な人が多いし

何ならWikipediaに載ってる身内に居るみたいな人がエグい確率で居る

からもちろんいい学校行ってるし

海外経験もあって英語も喋れるし

スポーツマンに見えなくても若いスポーツバリバリやってた人とか多いし

ブランド品についても詳しい

有名人話題も「テレビで〜」じゃなくて、親戚の話をしてるくらいに近い

 

なんか切ない

成功すればするほど価値観の合わない人が周りに増えていくのかーとちょっと憂鬱になる

もちろん独立してる人ってコミュ力もあるし人としては良い方ばかりなんだけど

ここも自分の居場所ではないんだろうなという感じが拭えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん