2021-05-01

五輪ボランティアはやりたいけど、コロナ重症病床で働くのは嫌

ボランティア休暇を取得して五輪ボランティアをやる予定。ちなみに私の働いている病床は整形外科で、コロナ患者さんはいません。

2019年ボランティア募集をしていた時に応募。そのあと研修を受けた。都外から希望者もいて、人気だった。

延期になって離れたボランティアが沢山いるみたいだけど、何だかんだで集まると思う。

看護師派遣に反対してるのは看護師なのだろうか?

そもそも民間病院は14%しかコロナ患者を受け入れていないし、大病院でもコロナ病棟以外の看護にあたってる看護師は沢山いる。

東京は、大阪コロナ重症センター看護師派遣している。「オリンピック行くなら大阪に行け」と思われるかもしれない。

だけど私は大阪重症センターで働きたくはないけど、オリンピックでは働きたい。

オリンピック競技会場や選手村看護師ができるなんて、この機械を逃せばない。

オリンピックに500人派遣するくらいならコロナ病床に看護師を!」

いや、看護師にも職場を選ぶ権利があるよね?コロナICU病床は月80万払っても働きたくない人が沢山いる。

正直、看護師って医師とは違って数が多いんだよ。みんなコロナICUで働きたくないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん