2021-04-28

学生どうにかしてくれよ

緊急事態宣言が出てもリモートワークできない仕事なのでピークを避けて時差出勤している。

日にもよるけど大体10時〜12時の電車に出勤し、帰りは17時過ぎ。

少し人は少なくなったかなと実感しているけれど驚くのは学生電車内でも友達なんかとずーーーーーーーっとぺちゃくちゃお喋りしていたりベンチで学生カップルが長時間イチャイチャしていること。

学生生活なんてそういうコミュニケーションが大切で車内アナウンスの「会話はお控えください」が届かないのも全然わかる、だけどこのコロナ禍の最中ちょっとは考えたりしないんだろうか…?

間違いなく初めのコロナ若い人はかかりにくくて重症患者にもなりづらいという認識があまりにも浸透し過ぎていまだにあんなけウロウロしている学生を見ると第○波とか永遠に続くんだろうなぁ。

もちろん学生けが悪いとかそういうんじゃないけど変異株は若い世代でもかかるって言われてんのに緊張感ねーなーってだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん