2021-04-28

失礼クリエイターによる言葉狩り

了解」は本来失礼ではないけど、多くの人が失礼と感じるから失礼になったらしい。

今は「取り急ぎお礼まで」が失礼になろうとしている。

個人的には自分感情正論として相手押し付けるほうが失礼にあたると思ってるんだけど、形式にこだわって結果形式無視してるのがよくわからない。

かにマナー必要。「常識で考えたらわかる」なんて言葉は大嫌いだし、誰も言われたくない言葉から言われないために必要

 

思うに、失礼をクリエイトするリスクが低すぎると思うんだよね。

間違った失礼をクリエイトしてしまった時にマナー講師免許なんてものがあるわけでもないからその人に仕事いかなくなるわけでもない。

心血注いで世の中の人が過ごしやすくなるようにマナーを教えていこうって熱意に燃えるマナー講師がいたとしても、

俺はこういう人のせいでマナー講師全般が「失礼クリエイター」なんて呼ばれてる現状にマナー講師もっと怒るべきだとおもう。

 

「取り急ぎお礼まで」を失礼と言い放った人は訂正もしないし謝らんだろうな。

胸糞悪いだけの案件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん