2021-04-27

anond:20210427033456

いや、むしろ一部の高学歴大学を除きどうしても大学で学びたい学問があるとか、大卒でないと取得できない資格が欲しいとかでない限りにおいては

しろ大学に進学せずに高卒就職した方が下手な大卒より生涯年収が高くなることはままあるんだよね

世間が過剰に大卒重要性を煽るせいで下手な大学へ進学して4年を無為に過ごし結果的高卒就職ルートよりも生涯年収が下がってしま学生は山といると思うよ

ぶっちゃけ実務レベルで言ったら院卒である必要性こそあれど、大卒である必要性なんて言うほど見当たらない

実際IT業界なんて高卒就職できるSES企業March新卒が入ってくることなんてざらにあるから

これは例えだけど、大学に夢を見た結果増田の後輩になる大卒は多いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん