2021-04-24

医者である前にオタクだと思ってたけどどうやら逆だったらしい

各種イベント中止はオタクとして悲しいとは思う。でもそれ以上にほっとしてる医者自分がいる。

マナーのいいオタクはじっとしてるとか喋らないとか、そんなことはどうでもいい。

生命維持に直結しないすべての動線をなくしたい。生活必須の業種以外の休業どんどんやってくれ。

そこに従事する人がたくさんいることももちろん分かっている。でも、医療はもう限界だ。かかりつけすら救急受け入れを断るのが現状だ。中等症受け入れ病院だけど重症化しても運ぶ先がないからここで死んでねって言い続けるのもも限界なんだ。

ライブ即売会も公演も、オタクとしてはなくなるのはとても悲しい。けど、彩りを与えてくれこそすれ、文字通りの救命はしてくれない。

オタクだけお行儀が良くても、そこまでの動線ノーマスク暴動が転がってるかもしれない。そこで拾ってまき散らしたらもう一巻の終わりなんだよ。

傲慢物言いだと我ながら思う。けどもう耐えられない。

私達のために、路頭に迷ってくれ。申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん